Instagram YouTube

地域活動 Regional activity

  1. TOP
  2. 地域活動
  3. 🌟望遠鏡を作って星空を見上げよう🌟

🌟望遠鏡を作って星空を見上げよう🌟

日時:2024年8月10日(土)19:00~20:30
場所:Openspace Mito
参加人数:10名

夏休みの自由研究にぴったりなイベントを開催しました🎵

講師の方をお招きして、子どもたちに望遠鏡の作り方を教えていただきました!

 

当日はくもり空だったため、部屋の壁に月のシールを貼って、それが見えるか実験!

ピントを合わせるのが大変でしたが、よくみえました👀✨

 

想像以上に本格的だった!作るのは難しかったけど、楽しかった!
といった感想がありました😊

今回はあいにくのお天気でしたが、晴れた日にお家から月や星を観察できますね♪

また機会がありましたら、ご参加をお待ちしております!

一覧に戻る